FAQ

入会について

OPEN LABを利用するために必要な手続き等はありますか?
会員サイトでの会員登録が必要です。会員登録後、来館予約を行っていただき、来館用のQRコードを取得の上来訪をお願いします。

ご利用について

ラボが貸し出している機材を利用したいのですが、どのようにすれば良いですか?
具体的な物品の詳細や、貸し出し状況に関してはラボの受付までお声がけください。事前予約等は行っておりませんので予めご了承ください。※貸し出しを希望される際は、本人確認を実施させていただきます。
ラボの会議室を利用したいのですが、どのようにすれば良いですか?
会員サイトにて利用状況をご確認の上、ラボの受付までお声がけください。
駐車場はありますか?
お車でお越しの際は、当ビル駐車場(タイムズ24) B1F・B2Fをご利用ください。
施設を利用できる時間は決まっていますか?
ラボの開館は平日10:00〜21:00です。
※イベントでのご利用時は別途ご相談となります。
イベントが開催されている時に別途コワーキングスペースとして利用することはできますか?
イベントで利用されていないスペースは通常通りご利用いただけます。ただし、イベントが全館利用の際にはご利用いただくことができません。 イベントによって開館状況が変更になる際には会員サイトにてお知らせいたします。
プロジェクトルームについてはどうすれば利用できるでしょうか。
個別に契約が必要となるためラボの担当者までご相談ください。

イベント・プログラムについて

OPENLABでイベントを開催したい場合、どのような手続きが必要ですか?
イベントの内容を記載の上、お問い合わせください。なお、スペースの貸し出し可否に関しては、利用規約に則り判断させていただきます。
何名規模のイベントで利用できますか?
100名規模のイベントでもご利用いただけます。イベントの開催形式によっては前後することもございます。詳しくはお問い合わせください。

施設の設備について

IOWN構想におけるAPN(All Photonics Network)が利用できると聞いたのですが、どうすれば利用できるでしょうか。
現在導入に向けて構築調整を実施しており、2023年度末に環境構築予定となっています。利用方法については現在検討中であり、必要に応じて個別契約が必要となる場合があります。

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